2011年3月アーカイブ

東日本大地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日午後発生しました東日本大地震は、非常に深刻な状況となっております。サンビオティックをご愛用頂いたお客様や、お取引先の農協様などもあり、胸が締め付けられるような思いです。特に、沿岸沿いの農業地帯も多く、壊滅的な状況を拝見し、茫然としております。

いまだ、全容が明らかになりませんが、このたびの東日本地震により被災された地域の皆様、一人でも多くどうかご無事であることを祈っております。これから2次災害、3次災害も予想されますので、どうか無理をなさいませんよう祈る気持ちです。また、救援が進み、一日も早く復旧、復興が進むことを心から祈っております。

被災地の方々と、被災がなかった方々が力を合わせて、この危機を乗り越えていかなければなりません。サンビオティックとしても、なにか被災地のお力になれないかと、考えているところでございます。

まずは、心からお見舞いを申し上げます。

DM事業部 生田智昭

RIMG0621みかんは、剪定時期です。枯れこんだ枝や、いらない枝を落とします。楽しいようですが、結構ハードなんです。

今日は、陽気ですが風は冷たく、ちょうどよい気候。花粉もひどいですが、紫外線も強いみたい。一日手伝いに行った社員は、顔が赤く焼けてました。

今年は表年ですから、すこし強めに剪定しています。

RIMG0626こちらは、去年接いだ優良品種。極早生ですが、非常に甘くておいしい品種です。なまえはひ・み・つ。今後の有望品種です!

ことしは少し実がなりそうです。たのしみたのしみ。

 

これが終わったら、春肥ふり。これから忙しくなります。

RIMG0636西彼町平山の景色。いつみても美しいですが、春はなおさらきれいです♪

休日には、ドライブにきなっせ♪

農業革命!農業資材のサンビオティック
サンビオティック オンラインショップ
農業革命!農業資材のサンビオティック ノウハウ手帳

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。