2012年3月アーカイブ

栃木県は言わずと知れた日本一のイチゴの産地ですね。
先日、栃木県でサンビオティック農業を実践されている伊藤さんを訪ねました。

するとビックリすることが!!!


伊藤さんは、以前から菌力アップを使っていましたが、
今年から糖力アップ併用することにしました。

すると、・・・なんと!

玉伸びが素晴らしい!」と言うのです。

HI3E0029見てみると、ホントに素晴らしいイチゴでした。
これがその写真です。

 

 

 

 

 

 

イチゴを抱えて伊藤さん、満面の笑みです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまりにイチゴが素晴らしいので、今年から農協の出荷は、特別枠で高級店向けに販売しているそうです。販売単価は、通常の2倍にもなるそうです。すごいですね!

 

味はいいですか?」と私が聞くと、
「そうでもないよ」とニヤニヤしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         試しに一つ頂くと、「おいしい!」
糖度を測ってみたところ、11.9度でした。(糖度はイチゴの中央部を測っています。)
この時期、他の畑のイチゴは10度にも満たない状況でしたから、2度も上がったことになりますね

「お宅のおかげで、収量も増えて、売価も上がって反収倍増だよ」と伊藤さんは最後までご機嫌でした。

うれしいですね!
皆さんもぜひ、菌力アップ+糖力アップのすごいパワーをお試しくださいね

 

by 生田智昭

農業革命!農業資材のサンビオティック
サンビオティック オンラインショップ
農業革命!農業資材のサンビオティック ノウハウ手帳

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。